副島 理子のALL HAPPYブログ


ひめトレ2018-04-01

 
前回も書きましたが
骨盤底の知識やエクササイズを
なるべく早い年代から
知っておくといいと思っています。

そこでエクササイズも
ちょいちょい紹介したいのですが
その前に・・・
ちょっとお知らせです。

骨盤底のトレーニングが
わかりづらかったら
メッチャ助っ人ツールがあります(笑)


ストレッチポールひめトレ®


骨盤底筋にスイッチを入れてくれます♪

しかーも
メッチャ簡単(笑)
この上に座るだけ♪

しかーも
1分間でいい♪

すごくないですか?
って・・
私が言うのもなんですが(苦笑)


実はこのひめトレ®の
開発に関わっていて(笑)
自分の子供のようにかわいいので
親ばかですよね( *´艸`)
すんません。。苦笑

骨盤底筋のトレーニングは
ホントになかなかわかりづらくて
言葉では伝わりにくいのです。

それで理学療法士さんに相談したら
外から感覚刺激を入れたらいいよ♪
と教えてくれました。

外から刺激が入ると
脳が認識するから
意識しやすくなるのだそうです。

そこで
ストレッチポールの会社に相談して
作ってもらいました(笑)

ひめトレ®
 ↓ ↓
http://himetore.com/

そしてー
ひめトレ®のインストラクターが
全国に1500人くらいいると聞いています。
こちらのサイトから見てみてくださーい♪
   ↓  ↓
http://coreconfan.com/trainersearch?area=4&type=2

もし骨盤底のトレーニングが
わかりづらかったら
ぜひとも【ひめトレ体験】を
してみてください♪

しか〜も(笑)
この上に乗って
呼吸など5分間エクササイズをすると
ウエストが3〜5pくらい変化しますよ(笑)

もちろん個人差はありますが・・
私の経験上では最高11p減った人がいます(笑)

骨盤底からスイッチが入ると
うれしいこといっぱいあるんです。
そのうちそれもお知らせしますねー♪

次回から
骨盤底のエクササイズを紹介しまーす♪

 

^